「かまいたちの夜Smart Sound Novel」

©Spike Chunsoft Co., Ltd. All Rights Reserved. 「サウンドノベル」は、株式会社スパイク・チュンソフトの登録商標です。

スパイクチュンソフト様から4/25(木)に発売された「かまいたちの夜 Smart Sound Novel」にてgaQdanがオーケストラ収録を担当させて頂きました。

本作は、映像とサウンドを背景に物語を読み進め、プレイヤーの選択によりストーリーが大きく変化する“マルチストーリー・マルチエンディング”というスタイルで新たなゲームの可能性を提案した作品です。スマートデバイス向けに最適化され、タッチやスワイプといった操作方法に対応したほか、HD画質で新たに撮影したグラフィックや、オーケストラ演奏を含むサウンドの再収録により一層臨場感の増した物語を、ゲームでも電子書籍でもない新感覚で楽しめるようになると伺った収録現場では、どのように原作のイメージを残し、オーケストラで臨場感を増強できるかを工夫しました。

選択肢によって結末の変わるサウンドノベル。

ぜひヘッドフォン、イヤフォンでご堪能下さい。
スパイクチュンソフト公式ウェブサイトはこちら
iTune storeはこちらから